法政小金井TCG同好会活動ブログ

法政大学小金井キャンパス「TCG同好会」の活動報告、および宣伝のブログです。

11月1日(日)2日(月)3日(火・祝)
法政大学小金井キャンパス西館W206教室
学園祭を開催し、当同好会も出展いたします。

時間は毎日10時~18時となります。

道
詳しい行き方はこちらの記事をごらんください。

出展内容としましては、基本は遊戯王となりますが
毎日シングルカードとオリパの販売(内容は31日に掲示予定)
ティーチングイベント
ストラク対戦会
3日(水・祝)に遊戯王の大会
となっております。
また出展とは異なるかもしれませんが、
1日目と2日目にはフリーデュエルスペースをご用意してますので
デッキを持参しお友達同士で遊ぶこともできます。


①オリパとシングルについて
内容作成が前日の31日ですので作成しましたら掲載します。
シングルですが遊戯王とデュエルマスターズを予定しております。

オリパの決定事項としましては
1パック5枚入り100円 1パックにスーレア以上が2枚以上
入っているという形です。(ゴールドレアはスーレア以上に含みません)
当たりの一部を紹介させていただきますと
・轟雷帝ザボルグ
・エフェクトヴェーラー(ゴールドシークレット)
・真六武衆ーシエン
・オベリスクの巨神兵(ゴールドシークレット)
・オッドアイズペンデュラムドラゴン(エクストラシークレット)
となっております。

ハズレに関しましてはHAなどは使わず
日版のみで構成する予定となっております。
当たりに関しましては海外版の封入も考えております。


②ティーチングイベントについて
毎日全ての時間で開催いたします。
内容としましては、こちらで用意したティーチングキットで
ルールの説明をしつつ、簡単な対戦を進めながらルールを覚えられるものです。
対戦はスタッフとでも、お友達同士や家族同士でも自由に対戦できます。
ルールを知らない小学生や保護者向けのイベントとなっております。

参加方法は当日スタッフに申し出ていただければ随時ご参加いただける形ですので
申し込みも必要なく、当日何も持っていなくてもご参加いただけます。
ご参加いただいた方に簡単な粗品も用意する予定です。


③ストラク対戦会
ティーチングイベントと同じように
毎日開催し当日スタッフに申し出ていただければ参加することができます。
こちらはルールを知っている人で、デッキを持参してないけど対戦したい方等向けのイベントです。
対戦相手はお友達同士でもスタッフでも自由に選択することができます。

内容としましては
こちらで用意したデッキで対戦ができるというものになっています。
途中でプレイに関するアドバイスが欲しい等のご意見にもお答えする予定です。

デッキを持っていないけどデュエルしたい!
自分のデッキじゃないデッキを使ってみたい!
どんな方でもご自由に参加することができます。
対戦後は簡単な粗品をご用意する予定です。


④遊戯王の大会について
こちらの記事で詳しいでお知らせを掲載しておりますので参加予定の方はご確認ください。
参加費200円で参加賞も用意しております。
サブイベントも行いますので是非ご確認ください。
事前予約等は必要ありません。
当日の受付時間内にご来場ください。


何か質問等がございましたら
こちらの記事のコメントもしくは
ツイッターの@HoseiTcgまでよろしくお願いします。

たくさんの方のご来場をサークル一同お待ちしております。
よろしくお願いします。

また、法政大学市ヶ谷キャンパスでも
10月31日~11月3日に開催しています。
詳細はこちら
小金井に来れない方や31日なら参加できる方などよければどうぞ
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hoseitcg.blog.fc2.com/tb.php/31-4c18d776