法政小金井TCG同好会活動ブログ

法政大学小金井キャンパス「TCG同好会」の活動報告、および宣伝のブログです。

いよいよ小金井祭が近づいてまいりました。
11月1日の大会の方はすでに告知させていただいていますが
3日目の方はもう少々お待ちください。

この記事では、1日3日両日共通のルールについて書かせていただきます。


大会形式:スイスドローマッチ戦
予選3回戦+上位8人による決勝3回戦
決勝の進出基準は上から
1、マッチポイント
2、対戦相手のマッチポイントの合計(オポーネント)
3、勝率
4、対戦相手のオポーネントの合計
とさせていただきます。


当大会はマスタールール3を採用します

禁止制限リスト:2014年10月1日適用のリミットレギュレーション

使用可能カード
2014年11月1日までに国内で販売したカード(※公式のデュエルで使用できないカードを除く)
海外版も使用可能ですが、相手に正確なテキスト(効果)を伝えられない場合は使用禁止とします。

エクストラデッキのスリーブはメインデッキ・サイドデッキと違くても大丈夫です。


「カードルール外に関する裁定に関して」
カードルール以外のジャッジ対応(デッキのカードが不必要にめくれた、発動できないカードを発動した等)は当日ヘッドジャッジが定めた裁定を出させて頂きます


また当日は運営の妨げになる行為や、他人に迷惑をかける行為等には
罰則を与えることがあります。
最後までデュエルを楽しんでもらうためIDは禁止とします。

事前申し込みの必要はありません。
当日の受付時間内にお越しください。

質問等がございましたら
Twitter@HoseiTcgもしくは
hosei_tcg@yahoo.co.jpまでご連絡ください。
たくさんの方のご参加を同好会一同お待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hoseitcg.blog.fc2.com/tb.php/21-8c5a7655